Kblog

ブログ初心者ですが自分の経験を発信していけたらと思います。

ゲーム以外の趣味を見つけたい方へ

皆さんこんにちは。今回はゲーム以外の趣味について記事を書いていきます。僕自身小学生から中学生までは毎日ゲームをしていました。ポケモンやモンハンなどいろいろなゲームにはまっていました。しかし、高校生になるとゲーム自体に飽きてしまい他の趣味を探すようになりました。今回はそんな人たちに向けてゲーム以外のおすすめの趣味を紹介していきたいと思います。

早寝早起き

まずおすすめしたいのが早寝早起きです。これは僕も実践しています。平日でも夜更かしをして次の日の学校や仕事に集中できないという経験を持っている人も多いのではないでしょうか。僕もそのような経験をして、早寝早起きを始めました。早寝早起きをすることでいつもの日常をより豊かにすることができるのでおすすめです。

ダイエット(自分磨き)

次におすすめしたいのがダイエット自分磨きをすることです。これも自分のリアルを充実させることにつながる趣味です。ダイエットのことについていろいろとを興味を持ち調べるうちに時間を潰せたりします。また、うまくダイエットの効果が出れば時間をつぶせるだけではなく、見た目も良くなるという効果もついてきます。

資格取得

次におすすめしたいのは資格取得です。僕自身様々な資格に挑戦しました。将来役に立つことを学べる資格もあります。僕は最近IT系の資格取得向けて勉強をしています。自分の興味のある資格を選び、それに向けて自分のペースで勉強をすることができるのでとても楽しく勉強することができます。僕のおすすめの資格はIT系の国家資格の中でも、一番難易度の低いITパスポートです。ITについての知識があまりない方でも独学で十分合格を目指せる資格です。ぜひ挑戦してみてください。

カラオケ

次におすすめしたいのはカラオケです。皆さん一度は行ったことがあるのではないでしょうか。僕はもともと歌うことが好きだったのでよく行っています。歌うことがあまり得意ではない人もいると思います。僕も初めてカラオケに行ったときは音程もあまり合わず難しいと感じていました。それでも日々歌えるようになりたい曲を聴き、口ずさむだけで十分な練習になります。僕はこれを繰り返してカラオケの点数が上がったり、少しずつ上手になっていくことを感じてし楽しんでいます。音楽が好きな方はもちろん、あまり音楽に興味がない方でもぜひ挑戦してみてください。

アニメ鑑賞

次におすすめしたいのはアニメ鑑賞です。僕はもともとあまりアニメに興味がなかったのですが、去年「鬼滅の刃」がすごく話題になっていたので見てみました。実際に見てみると、どんどん続きが見たくなるくらいはまってしまいました。時間潰しとしては本当に良いと思います。ただ、「アニメを見るまでがめんどくさい」という方もいると思います。僕も実際そうでした。ものすごくヒットして話題になっているアニメなどがあるとアニメを見るきっかけになったりするので、それをきっかけに見始めてみるのもいいと思います。

最後に

今回は僕がやっているゲーム以外の趣味を紹介しました。自由な時間を少しでも楽しく過ごすための参考になってくれれば幸いです。自分に合う趣味を見つけて有意義な時間を過ごしていきましょう。